甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

飲み物考

最近、職場では、貰ったタンブラーでお茶を飲んでいます。

タンブラーに、コーヒーの粉を入れて、ポットのお湯を注いで、飲んでます。
これが、習慣化したことにより以下のようなことが起こりました。

 自販機で飲み物を1日1本しか飲まなくなった。

前は、
 ・朝出社後 目覚めの缶コーヒー
 ・昼休み後 眠気覚ましのお茶
 ・夕方         気晴らしの炭酸飲料
 ・残業中      気晴らしの缶コーヒー

・・・・飲みすぎ・・・・・4本は。
1本150円として。
飲み物だけで、600円近く使ってました。
それが、タンブラーを手に入れただけで、150円くらいに。
450円の結構な節約です。
1カ月にすると(土日含まず20日とする。)

 20日×450円=9000円

1年にすると

 20日×12カ月×450円=108000円

何と、10万円の節約。

コーヒーの粉代は、差し引くとしても、、、、
プレステ4が買えてお釣りが来ます。
軽く、大阪旅行だって行けます。
10年だと、100万円ですね。
車買えちゃう。

でも、タンブラー生活もちょっと手間はあります。
コーヒーの粉を買っておく。
ポットにお湯が入ってないときは、給湯室にお水を汲みに行く。
洗う手間。

それでも、これはすごい差ですね。



けど、自販機で飲み物を買うのも、出したお金の価値に見合ってると思います。
買いに行くことで気分転換にもなるし、何よりおいしいですから。