甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

職場環境

仕事が沢山受注出来て、沢山の人がフロアに集まりました。
そうなると、隣も後ろも前もぎっちり狭いフロアに座るようになりました。
椅子を引いたら後ろの人乗せも足りに当たったり、肘を伸ばせば隣の人に当たりそうになります。
通路は狭く一方通行状態で、一人が通っている間もう一人は待つしかありません。
すれ違えない。
だけど、ゴミ箱は少なくなり、お菓子なんかの袋は取りあえず引き出しにいれといたりしています。
ストレスというのはこういう小さな積み重ねで溜まって行ってある日爆発するのでしょうか。。。
日々の満員電車、歩道をビュンビュン走る自転車、など日常のささいなことが、色んな歪を生んでいるのかもしれない。