甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

【福岡】相之島は猫でいっぱい その1【新宮】

日曜の朝から車で新宮の渡船場まで行き、コインパーキングに停車。
切符を買って船に乗ります。
行く先は相之島。
猫が沢山いる島として有名です。
17分間船に揺られていざ。

イメージ 1

船着き場には釣り人と猫が一杯。

イメージ 2

まもなく出航。
船の二階からパチリ。

イメージ 3

そうとう波に揺られちょっと酔う。
到着。
まずは、招き猫がお出迎え。

イメージ 4

往復の切符を買う小屋の中で、猫が寝てる。
かいもんね。

イメージ 5

黒猫。
ここの猫たちは触られても逃げない。
人なれしているというのかな。
ただ、エサは与えてはいけません。
さて、自転車を借りて一周8kmの島を旅する。

イメージ 6

道中。
なんだか、子供の時遠足で観た様な懐かしい風景。

イメージ 7

絶景ポイントでパチリ。
切り株に座ってお茶で一服。
結構坂が多くて、ママチャリじゃ辛い。
電動自転車も借りれるが、それは二時間1000円。
フツーのチャリは500円。

イメージ 8

冷たい風に吹かれて気持ちよいです。
空も乾燥しているせいで澄んだ青色で綺麗。

イメージ 9

一周して、スタート地点に戻る。
猫と戯れる。
三毛は、撫でまわしても、こんな感じで佇んでいる。

イメージ 10

知らない間に、その三毛の横に別の三毛が来ている。
こんな感じで、猫がドンドン集まってきます。