甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

IKEAに行けば……

イメージ 8

北欧スウェーデンの家具屋IKEAに行きました。
新宮店です。
遅ればせながらやっと。
ていうか、六年前に出来た店に今頃行く。

イメージ 1

入ってすぐのカフェ。
落ち着いた雰囲気で軽食が食べれます。
ホットドックが80円。ドリンクバー100円。
安い。
ホットドックのソーセージとパンはIKEAでも売られています。
これって、安く味見させることで宣伝にもなってますね。

イメージ 2

二階の家具とか見る。
動線がキッチリ決まっていて、横道にそれることが出来ない。
しっかり全部を見ることになる様に設計されている。
やるな。
しかも、家の中を模したと思われる家具の配置。
実際に部屋の中で住んでる気分にさせられる。

イメージ 3

店の中に、誰かの家があるみたいな。
シミュレーションできますね。
全部IKEAで揃えたくなる。

イメージ 4

シルバニアファミリーの家の様なメルヘン。

イメージ 5

こんなダイニングで飯が食えたら最高。

イメージ 6

あなたはどの部屋がいい?
なんて、訊かれているようだ。

イメージ 7

最後はこの天井まで届く倉庫。
圧巻です。
IKEAは組み立て前のキットを買うんですよね。
だから倉庫の中は平面な板が沢山。

楽しい時間でした。