甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

よく頑張りました。

別の会社なんだけど、新人が五月から来て今月まで一緒に仕事しました。
最初は、質問の仕方も、資料のまとめ方も、めちゃくちゃでした。
資料なんかは殴り書きのメモみたいな感じで、レビューの時に皆から総攻撃を喰らってました。
スケジュールがタイトで、結構新人にしては難しい内容を与えられていたので、なかなか出来なかった。
上司にも怒られ、その他のメンバーからもダメだしされ、でもなかなか出来ないでいた。
残業する時は申請しないといけないのに、作業でテンパってて、黙って残業したら怒られてという毎日の繰り返し。
端で見てたけど、よく不貞腐れずに素直に頑張ってたなと思います。
なかなか、出来なかったけど、なんか指摘されるたびに近づいてはいた。
上司からは逃げ癖があると言われてたけど、なるほど、仕事を任せようとするとあれこれ予防線を張ろうとする。
でも、最後の方は、ちゃんと自分で手を動かすようになってた。
最後に残して行った資料は中々の完成度だった。
四カ月毎日のように怒られ説教されてたけど、折れることなくよく頑張ったなあと思いました。
それだけでもすごい。