甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

お昼ご飯

ちょっと疲れてて、寝ても疲れが取れなかったり、吹き出物が出来たりすると、ビビッて、食事を見直します。
例えば、今日なんて、顎の下に吹き出物が出来たのが分かって、最近揚げ物が多かっただの、飲酒が二日に一度だっただのと振り返り、それでは、と昼休みは食堂でサラダと味噌汁という、さっぱりとした食事にするというあがきをやってみた次第。

で、サラダにドレッシングをかけるのはどうなんだろうと思いながらも、味気ないのは嫌なので、シーザーサラダ用のやつを掛ける。

サラダをもしゃもしゃ食べる。
食べた後味噌汁。
これが、塩気を感じて旨い。
いつもより塩を感じる。
これが例えば濃ゆい味の炒飯と味噌汁だったら、ここまで塩気は感じてないはず。
サラダだからだ。
味噌汁の塩分だって大したものだろう。
自分が普段から味の濃ゆいものを食べていたのがよく分かる。
気を付けなければ。。。

あと、サラダって食べた後胃にもたれないしサッパリしますね。