甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

マックのライバルモスを敵情視察

敵情視察何て、物騒なわけでもなく、ただ単に美味しいものが食べたいわけで。
マックの株持ってるからって、敵情視察ってわけじゃないです。
しつこい。
で、行ってみた。

イメージ 1

ラッシーと桜エビバーガー

イメージ 2

コロッケの中に桜エビが入っている。
クリームモエビ風味。
で、これが駿河湾で穫れた桜エビ。
香ばしい海老の香りと風味。
だけど、ちょっと蚊にクリーミーコロッケな感じもした。
サクサクでうまい。
マックと違うのは注文してから時間を掛けて作って出してくるところ。
素早さのマックか、時間かけて手作りのモスか。
好みの問題。
マックもご当地バーガーやってるけど、モスに比べるとざっくりしてる。
名古屋味噌カツバーガー、石川黒カツカレーバーガー。
カツで被ってる。
モスは、駿河の桜エビバーガー加古川の牛肉バーガー。
なんか、チョイスがおしゃれ。

ファミコン名人に例えると、マックが力の高橋名人で、モスが技の毛利名人か。
古い。