甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

名島亭の「名島のちゃんぽん」

残業で、家で食事する時間が無い。
電車待ちの間に、名島亭で食事しました。

イメージ 1

つい頼んでしまうのがクリーミーな泡の生ビール。
この夏暑すぎて、一人のみの楽しさを覚えました。

イメージ 2

野菜不足を補うために、野菜多めの
名島のちゃんぽんを注文。
角切りのチャーシューと沢山のキャベツ、豚肉、野菜、大盛です。

イメージ 3

麺は細麺、太麺から選択可能。
細麺にしたら、ほぼ博多ラーメンレベルの細い麺に。
スープはとんこつラーメンをさらに濃くしたかんじ。
真ん中の赤い辛いスパイスを混ぜると、辛いとんこつラーメンに変身します。
めちゃくちゃ腹が減ってて濃い味で、ラーメン食べたい時のおすすめです。