甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

にゃんこスターの新しい芸

朝、おはスタを観てたら、久々ににゃんこスターが出てた。

男女のコンビ。
縄跳びの芸で人気が出てたが、トークがからきしダメで、しばらくテレビで観なかった。

いつもの私服っぽい衣装じゃなくて、男の方が忍者で、女の方がチャイナドレスだった。
でも、相変わらず素人っぽいというか、何だろう、定まっていない感じでした。
カメラが女の方を捉えるんだけど、ポーズや目線がワンテンポ遅れるというか、何か慣れていないのか、ここで、そうじゃないだろっていうのが素人目にもわかる。
要は、カメラに対して自分を見せるっていうことの難しさが逆に伝わる。
モデルや売れてる芸人はそこが上手いんだと思った。

で、肝心な芸なんだけど、これが、とても面白くない。
縄跳びを無難にやってればいいのかもしれない。
おきに行くという意味では。
けど、新しい芸をやらないと幅が広がらない。
だけど、女が男に肉まんを渡すだけのコント?ってなんだ?
これはお楽しみ会の余興なのかと思った。
逆に、テレビでこれをやることの凄さを思い知った。

売れて一時期テレビに出るチャンスは沢山あったのだから、場数は踏めただろうに、それを生かせていないような気がする。
逆に、実力はあるのに売れない芸人も居たりして、世の中運って大事だって思います。

昔、猿岩石がユーラシア大陸横断して売れたけど、その時、私はこの人たちは一発屋で終わると思いました。
芸が無かったから。
案の定その後、売れなくなったけど、世の中分かりませんね。
有吉氏が今はもう。
だから、にゃんこスターも将来は分からん。