甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

おかんの桃太郎電鉄、全物件制覇

母が桃鉄に嵌まっています。
wii桃太郎電鉄2010です。

イメージ 1

一人プレイで99年、毎日やってます。
敵は最強レベルでも勝てるようになっています。
同じゲームをずーっとやり続けると、作った人の心理が分かるようになるそうです。
あそこをこうして、ああして、こうなってと、遊んでる側を楽しませようとする仕組みが伝わるのだそうです。
作り手と同化するまで遊びこんだ母は、凄いと思いました。
ファミ通にやり込みゲーム大賞というのがありました。
ノーコンティニューでクリアーとか、初期装備でクリアーとかありましたが、七十代に近い人間が毎日桃鉄を99年プレイしているというのは、やりこみ以上に異常かもしれません。
だけど、遊んでる時は何も考えずストレスを忘れることが出来ると言います。
なるほど、いいことだ。