甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

博多阪急の関西うまいもん大会は6/5 17時まで!

大阪、京都、神戸の三都物語の美味しい食べ物が博多阪急にやってきました。

イメージ 1

所謂
物産展っちゅうやつやね。
会場は博多阪急の八階。
博多なのに関西の美味いものが食べれるぞ。
会場は沢山の人でいっぱいでした。

イメージ 2

行列が出来てた会津屋のたこやき。

イメージ 3

大阪名物。
ド定番。
見慣れたタコ焼きと違う。
ソースと青のりマヨネーズ紅しょうがはここに存在しない。
では、味はどうなんだと。
食べてみると出汁の味が凄くする。
ようはソースのパンチが効いた味というよりも、出しの旨みがする味。
上品だね。
外はカリッと中はトロっと。
タコはコリっと。
ビールと合う。

イメージ 4

神戸牛のミートパイ。
最後に二つを買った。
後ろに並んでた人、ごめん。
しっかりお肉は言ってた。
パイが肉厚で美味い。
ビールと合う。
じつは、阪急の屋上のベンチで夜空見ながら食べました。
乙だね。