甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

福岡県嘉麻市のうどん屋 めんくいてい

福岡市の、まあ博多から一時間半くらいかけて行ける嘉麻市
八木山峠を越えて、しばらく走ると、うどん屋が。

イメージ 1

のれんには
めんくいてい
と書かれている。
結構車が停車していて、人がひっきりなしに入って行く。

イメージ 2

初夏の熱くなりかけた季節に、広い店内で空調が効いているのはありがたい。
座敷に上がり畳の上に胡坐をかいて、メニューを開く。
どれも気になるなあ。

イメージ 3

パートさん募集の、長い長いお願いの言葉。

「やーやー我こそは」

だって。
人手不足の波がここにも。
売り手市場と言いますが、ここまでとは。
他にやりたいことが出来た今年の就活生は、ここなんかどうですか?

イメージ 4

たまごとじの肉うどん。

イメージ 5

優しいお味でした。
そしてめんがつるつる。

イメージ 6

セルフサービスのコーヒー。
これはサービスです。
深入りで苦くておいしい。

イメージ 7

のどか。

イメージ 8

嘉麻市は田んぼが多い。
そして、何より、自然が多いですね。
本当に福岡県は色んな場所がある。
しかも都心からちょっと移動すれば、いけますからね。