甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

ジャーナリストになった、はに丸のガチャフィギュア 200円

子供の頃、NHK教育でやってた「お~い!はに丸くん」。
はに丸が天然。
というか子供で、色んな疑問を大人たちにぶつける。
とか言う内容だったかな。
ていうか、はにわが主役って設定に子供の頃は何の疑問も持たなかった。
子供の方が、寛容。
それが、最近、大人向けとして、「はに丸ジャーナル」として復活。
1回200円のガチャとして、タカラトミーから発売中。

五種類。
一投目に、ひんべえが出ました。
ひんべえとは、はに丸に使える家来というか馬です。
まさか、1/5の確率でひんべえが出るとは。
はに丸が出て欲しかった。
だって、ひんべえ一つ置いたところで「これなに?」って見た人から言われそう。

ということで、二投目。
はに丸よ、出ろ。

イメージ 1

で、この二体が手元に。
並べてみると、落ち込んでるはに丸をひんべえが慰めてるというストーリーが出来ました。
一投目に、ひんべえが出たのが良い方に出ています。
二投目もひんべえだった場合は考えていませんでした。
だって、1/5×1/5で1/25の確率で、そこまでのことは無いだろうと。

イメージ 2

はに丸。
腑に落ちないという設定らしい。
確かに浮かない顔。
今の政権を憂いているのか、いないのか。。。

イメージ 3

ひんべえ。
何かに怒っている?

イメージ 4

ラインナップで一番下の「移動中」が気になる。
ワゴンから顔を出しているはに丸。
ここで、車を入れてくるのはメーカーがタカラトミーだからか。
これも欲しい。

あと、神田君のフィギュアも欲しい。