甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

いつもより早く出社して思うこと

始業時間は九時ですが、いつもより一時間半早い七時半に職場へ。

新システム稼働と言うことで、朝から立会です。

六時半に家を出て駅へ。
人が少ない、車が少ない。
いつもは八時くらいに家を出てる。
そのときは、人が一杯だし車も。
信号が無い横断歩道では、なかなか車も止まってくれません。
ですが、早朝ともなると車自体が走っていません。
風は涼しいし快適。
ちょっとの早起きでこの快適空間と時間が得られるとは。
でも、眠い。

そして、電車の中。
心無しか、スーツをしっかり来た、年配というか管理職っぽい人が多い気がする。
まあ、学生がいないからそう言う人が目立つだけかな?
けど、なんか仕事をしっかりしてそうな役職付きっぽい見た目の人が多い。
きっと始業前に誰よりも早く出社して、これから来る社員の仕事を前さばきするという、人望の厚い管理職を想像しました。
確かに、朝寝坊して行くよりは、こうやって早く出社する人の方が頭は冴えてるし余裕がありそうです。