甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

コメダ珈琲店の小倉トーストとアイスコーヒー

たまに行きます。
煉瓦と木が基本で作られたコメダ珈琲店

イメージ 1

アイスコーヒーは加糖か無糖を選べます。
無糖派です。
ミルクを付けて。
あのプラッチックのフレッシュじゃなくて、昔の喫茶店みたいな小さい入れ物に入ったミルクが来ます。
最初はブラックで苦さを楽しんで、半分まで飲んだら、ミルクを入れます。
ミルクコーヒーゼリーのようなまろやかな味になります。

イメージ 2

小倉トーストは、名古屋名物ですよね。
トーストに枚を半分に切って四枚。
多めの粒あんと、バターです。
バターの塩気とアンコの甘みが合いますね。
トーストは薄切でしっとりなので、バターが良くしみこんでます。
厚切りも可能です。

株を買うと、年に二回コメダ珈琲店のカード1000円分が貰えるので、よく行くなら株主になったほうがいいかも。