甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

radikoプレミアムに毎月400円近く払っています

全国のラジオが聴きたいがために、radikoプレミアムに毎月400円近く払っています。

それだけの価値があると思っています。
地元のラジオだけじゃ、情報が足りないというか、番組が少ない。
文化放送TBSラジオは、東京でしか聴けない代物でしたがネットの発達により地方在住の私でも、radikoを通して聴けてます。

地元のラジオだけだと、地方の情報が多すぎるんですよ。
それはそれでいいんだけど、経済とか社会の情報が足りない。
そこで、あえて金出して聴くと。

これが金払いだした途端、真面目に聴く聴く。
元を取ろうと。
それこそタイムフリー機能で過去にさかのぼって聴き漁ってます。
タイムフリーって言うのは、一週間分の全番組を聴ける機能です。

テレビ離れが進んでて、ラジオ離れも進んでるのかもしれないけど、手がふさがらないラジオは便利です。
電車通勤でぎゅうぎゅうの車内でも聴ける。
これがスマホや新聞なら拡げられませんからね。
ながら最強。