甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

体調が不良の時は休むに限る

今週は寒かったですね。

職場では風邪やインフルエンザで早退したり休む日と続出。
インフルだと治ってもすぐに出て来ちゃいけないので一週間休みです。
作業が忙しいときにインフルになると、色々スケジュールを考え直さないといけないわけで、、、
だけど、休んだ人の分まで考えてうまくやって行こうとしているみたいです。
体調が不良の時は休むに限る。
休んでしまえば、残された人たちはその環境で何とかしようとします。
ムリして出てくれば、それはそれで仕事を振られて、出来なければ、出来るまでやらされます。
だから、調子悪いときは休みづらくても休めばいい、と思います。

が、休めないときもあるんですよね。
自分がメインの作業とか。
普段から、休んでも回る職場環境を目指すのが一番なのかなー。

テレビ会議が世の中に広まればいいなあなんて思いました。
インフルで来られても、みんなに被害が出ますからね。