甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

風邪ひきました

26日から風邪をひいて、今日まで調子が悪いです。
26日に朝起きると、胃腸のあたりが張ってる感じがするし、朝食は食べれないしで、何だか調子が悪い。
前の日はケーキ食ったり、食事したりしていたのに。
外に出れば調子が戻るかと思ったけど、会社で仕事してても治らないし、どんどん悪くなるし、熱も出て来たみたい。
で、思い切って、仕事を早退して病院行ったら、熱が37.5あって、インフル検査してもらいましたよ。
胃腸が悪いって言ったら、胃腸科の方で診てもらうことになりました。
血液検査と、花に棒突っ込むのと、あと胃腸が悪いと言えばエコーとレントゲン二時間くらい。
長かったー。
体調悪いのに二時間は辛い。
で、インフルじゃなかったようです。
血液に感染の何かが出るけど、出てなかったらしい。
取りあえず、良かった。
で、処方箋貰って薬局で薬を貰う。
家まで帰るのに一時間かかるのは辛いですね。
タクシー使えば楽かもしれないけど、料金も掛かるのでバスで何とか帰りました。
風邪ひくと、熱が出て食欲が全く出ません。
そして、何もする気が起きない。
昨日までしたいこととかやりたいことが沢山あったのにどうでも良くなります。
一度、インフルになったことあるけど、あの時は煩悩がすべてなくなりましたね。
強いて言うなら、楽になりたいという欲しかない。
食欲、性欲、あと、買い物欲とか。まあ、色んなの。
ひたすら寝るだけ。
寝すぎて腰が痛くて寝れないけど。
と言うのを一晩過ごして、何とか次の日は午後から出社しました。
食事をしていないのでフラフラですが、何とかやることやって帰りました。
今は家でゆっくりしてて体調は戻ったみたいです。
ただ、食事してなかったり熱を下げるために体力使ったみたいで、ちょっとまだ本調子ではありません。

とりあえず、風邪は心当たりが無くても突然引く様なので、引いてからどうするかを考えておくのもいいかと思いました。