甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

【福岡】門司港を旅しました。その5

門司港の船着き場から下関の唐戸市場へ向かいます。

イメージ 1

良く晴れた空に澄んだ青い海が眩しい。

イメージ 2

途中の巌流島も気になるけど、今回は時間の都合で唐戸市場のみ。

イメージ 3

船到着。
潮の香りがなんだか懐かしく、気持ちが高揚します。

イメージ 4

年末の寒い時期に、唐戸市場はにぎわっていました。

イメージ 5

唐戸市場はパックを片手に寿司を詰めて、勘定してもらうスタイル。
まるで、市場で魚を買い付けてる感じ。
でっかいフグのフライは、なんだかケンタッキーのようなチキンの味がしました。
アサヒスーパードライ片手に、昼飲み。
電車と船の旅だから出来る所業。

イメージ 6

フグのオブジェ。
晴れててよかった。

イメージ 7

二時間の滞在後、再び船で門司港へ。
五分の航海。

イメージ 8

離れて行く下関に手を振りました。

そして、JR鹿児島本線下りで帰りましたとさ。