甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

【福岡】門司港を旅しました。その2

九州鉄道記念館とその公園に行きました。
夜なんで、もう記念館は閉まってました。
公園の方を散策。

イメージ 1

電車の先頭部分だけが展示されています。
日中は操縦席に座ることが出来そうです。

イメージ 2


じも、門司ですね。
昔の駅の標識はこんな感じでしたね。
レトロやなあ。

イメージ 4


シャッターが閉まってて、中に入れないから外から撮りました。

イメージ 3


ぶれてますが。。。
旧門司三井倶楽部。
焼きカレーやってるみたいです。

イメージ 5


門司港レトロの船着き場に浮いている、船の店。
バーとか焼きカレーやってました。
ここに入って門司名物焼きカレーとタイガービールを注文。

イメージ 6


店の名刺をゲット。
海賊船ファンキータイガー。
ロバート秋山のおやじです!」と書かれている。
そう言えば、店の中は秋山氏の、DVDが流れてたしポスターも所狭しと貼られてた。
地元だしね。
親子で撮った写真もあった。
焼きカレー美味しかったです。
海の上だから、ちょっとだけ揺れます。

イメージ 7


門司港レトロをうろうろ。
さっむ。
だけど、潮風が気持ちいいです。

その3につづく