甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

Twitterをやってて思うこと

最近は、googleで検索するよりも、twitterで検索することが多くなりました。
なんだろう、twitterでの検索結果って本当に、今、って感じがするんですよ。
今この瞬間に呟かれたことが、書かれてあって、例えば、これから高速道路使う時に、渋滞してるかどうか調べる時に役に立つんです。

「xxx道路、渋滞なう」
「xxx峠、事故、渋滞中、へこむ」

なんて、書いてあって、これが本当なら、ああそうかって思って、う回路を探す。
反対にgoogle検索の結果だと、同じ道路情報でも、道路公団のページだったり、誰かのブログだったりと、情報が少し前のものだったりして、リアルタイムでない。

まあ、そのかわり、google検索結果の方が、まとまった情報が手に入るし、反対にtwitterの検索結果だと断片的な呟きばかりで、何が言いたいのか分からないところはある。

ただ、今の世の中、みんなネットを使って物凄い速さで情報をやり取りしたり、手に入れたりしているので、それに遅れてはならないと、twitterまで使って情報を手に入れようとしている自分に「ちょっと情報から離れてみないか」と言いたくなる。

でも、癖みたいにスマホさわっちゃうんだな、これが。