甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

自社の飲み会

会社の飲み会。

職場と、自社で、仕事場所が異なる。
職場の飲み会、自社の飲み会。
二種類の飲み会が存在する。

今回は自社の方。
幹事です。

なんかの行き違いで、課だけの飲み会だったのがいつの間にか全社の飲み会になっていた。
課の飲み会だったので、メンバーは自分の課の人だけと思っていた私は、寝耳に水で、店の予約計画の見直しに迫られた。
なんて、大袈裟な感じで言ってみた。

兎に角、幹事抜きで、メンバー同士で呼ぶ人の範囲を広げるのは×。
呼ぶにしても、一度幹事や、取りまとめに報告してほしい。
こっちから、呼びかけるから。

そうでないと、窓口が複数になって、行き違いが出る。
最悪、幹事が知らないまま、当初の人数で予約して、当日は入れないこともあるかもしれません。