甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

福岡マラソンのスタート地点あたりに行きました

福岡マラソンのスタート地点のあたりを走ってきました。
朝9時くらいに撮った写真です。
当日のスタートと同じくらいの時間帯に撮った写真です。
あー、その日は晴れたらこんな感じなんだなーって思いました。
福岡に住んでるので、コースの下調べも簡単にできて便利です。
県外から参加する人は、事前に下調べも難しいから、当日、走る以外のことも新しく感じて、新鮮だけどちょっとしんどいですよね。


天神北のあたりです。歩道橋に、福岡マラソンの垂れ幕が。

KBCテレビ局のタワーです。このあたりから、左に曲がります。

ビル群。

ビル群2

この交差点にも当日は人がずらーっと並ぶんでしょうね。
普段は、車がびゅんびゅん、西鉄バスも連なって走ってます。

分かりにくいけど遠くに三越有ります。あと、地下には天神地下街があります。

あと、警固公園やら、天神中央公園やら、市役所前といったスポットがあります。
これらの場所は、着替えとかトイレの場所とかになるって案内に書いてありました。