甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

プロントのケーキセットで食べて来た甘いものたち

ストレス溜まると甘いものが欲しくなる!
確かに。
そんな時は、プロントでケーキセットして甘いもの摂取してるなあ。
摂りすぎ注意!
中性脂肪の元だかんね!
ケーキセットは飲み物と甘いものをセットにして、別々に頼むより安くなる。

・ブルーベリースコーン

イメージ 1

温めてもらえます。
ブルーベリーの酸っぱい感じとプレーンなビスケットみたいなスコーンのサクサクがいいですね。

・チーズケーキ

イメージ 2

しっとりサクサクのビスケットみたいな下のシートがいいです。
ナッツが入っていて歯触りがいいです。
チーズケーキは甘くて濃厚なのでコーヒーと合います。

・チーズパンケーキのスフレ

イメージ 3

これ最近出たみたいですね。
早速頼んでみました。
出来上がるまで時間が掛かるので、カウンターでは渡されず、席に着いて待っていると持って来てくれます。
メープルシロップとバター付き。
ホークとナイフでさっくりしっとり切れます。
口に入れてもしっとりでホンノリとチーズ味です。
ホットケーキを濃い目のチーズケーキと合わせた感じかな。

・チョコドーナツ

イメージ 4

シュガーな歯触りの甘いドーナツ。
てかてかのチョコレートが印象的。
本当に甘いので、甘いものが本当に欲しいときにどうぞ。

・ブリュレinバウム

イメージ 5

これ、人気あるんじゃないかな。
分厚いバームクーヘンの間にカスタードクリームが挟まってます。
で、こんがり焦げ目があるほど焼いているのでまさにブリュレな感じです。
ブリュレとバームクーヘンの合わせ技みたいです。
冷たく冷やしてあるので、クリームと生地がよりしっとりしていて美味しいでした。

疲れて甘いもの欲しいときは、ここに逃げ込もう。