甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

スマホにイヤホン挿して同じ音楽を聴く高校生カップル

電車で帰る途中。
途中の駅で、高校生のカップルが乗車してきました。
女の子は私服。男の子は制服。

私のすぐ隣で、スマホに挿したイヤホンをお互いの片耳ずつで共有して同じ音楽を聴いているようです。
時代はスマホで音楽を聴く時代なのです。
私が高校生の頃はウオークマンにカセットテープ入れて、音楽聴いてました。
相手がいないので、男同士でイヤホン共有して。。。。

イメージ 1

オートリバース機能が無かったから、B面は自分でテープ入れ替えてました。

そんな青春に比べると、いいなあと思ってみてました。
スマートですね。

ただ、女子のほうはつり革につかまっていて、右手が上がっていたのですが、袖の無い服だったせいか、脇が出ていました。

ついでに腋毛も出ていました。

正面に居る彼氏は気にしていない様子でした。

女性だからって腋毛剃らないといけないわけじゃないし、男だって腋毛を剃っていいと思います。
男女平等です。
見た目なんて気にせず自由にやればいいんです。
却って自然に任せているほうがいいなって思うし。

と、大人だから思うけど、高校の頃彼女がいたとして、腋毛丸出しだったらどう思うかな。
高校生の頃って器がまだ小さいから、幻滅するのかもしれない。。。

ただ、電車の二人はずっと、そんなこと気にせず楽しそうに会話してたのでよかったです。