甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

【大阪フィギュアみやげ】串カツだるまのリアルすぎるフィギュア

フィギュアみやげっていう海洋堂が作っているご当地の名産をフィギュアにしたシリーズを集めるのに一生懸命です。

ご当地、みやげと銘打っているだけあって、その土地に行かないと売ってません。
と言うことは、大阪に行かないとこの串カツのフィギュアは買えない。

私はあまり旅行に行く時間が無いので、旅行や出張に行く人に、ついでに買って来てとお願いしています。

ただ、皆も旅先で忙しいので、買ってこれない場合があるので、そんな時はネットで買ってます。

イメージ 1

まず、フィギュアで串カツを題材にするところが、いいなあと思う。
串カツのフィギュア何て、一生お目にかかれないし、出てくるなんて思っても無かった。
それが、こうやって形になって出てくると、「あり」と言うか、面白い。
他にも、道頓堀とかたこ焼きのフィギュアもある。
他の県になると、南部鉄器とか越乃寒梅のフィギュアもある。
目の付け所が違うというか、自分が思ってもないが、実は欲しいものがピタリと海洋堂から出てきます。

イメージ 2

一個一個が分裂して封に入れられてるのに、執念を感じます。
で、丁寧に封から出して、配置すると、すげーリアル。
驚いたのがソースのテカり感と、タプタプ感。
これ、ホントにソースじゃないのって言うくらい液体感出てる。