甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

午後三時のくら寿司にいる高校生

お休みだったので、遅いお昼として、午後三時から、くら寿司に行きました。

■生シラス軍艦

イメージ 1

しらすのみずみずしさと、苦味がうまい。

■いか

イメージ 2

程よい硬さ。こりこり。

■鮭の皮のフライ軍艦

イメージ 3

鮭の皮のぱりぱりをフライにしてて、スナック感覚で食べる。

■うなぎの肝軍艦

イメージ 4

肝が苦くて、独特の食感なので、大人向けの感じ。
さんまの肝好きにおすすめ。

■魚のフライ

イメージ 5

一個10cmにも満たない小ささです。
すごいサクサクしています。あと、アツアツでした。
マックのフィレオフィッシュ好きならどうぞ。

■白子軍艦

イメージ 6

ちゅるちゅるしててい、珍味って感じ。
柚子ぽんの酸っぱさと合います。

■シャリシュークリーム

イメージ 7

シャリコーラとか、シャリカレーパンの次は、シュークリーム。
クリームが乳酸菌タイプの飲み物風の、サワークリームな感じ。
カルピスの味に近いかな。

で、ビックらポンは、はずれでした。


ここに行けば、全てある。
的な店の歌が流れてて、まさに、色んなものがレーンに乗って流れてきます。

平日午後三時のということもあって、高校生がシャリコーラとフライドポテトでだべってました。
こんな使い方あるんだなあと思いました。
もはや、彼らにとってすし屋では無いですね。
ファーストフードのノリです。
そして、若いからそういう使い方に抵抗もなく入って行けるのでしょう。
常識何て、変わっていくんだなあと思いました。