甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

吉野家の牛丼並と卵で

自分の会社に戻る途中で、食事。
それで、マック行こうと思ったけど、相変わらずの人の多さで急遽変更。
やっぱ、ロコモコバーガー出したせいかなあ。
流行ってるから良しとしましょう。
で、牛丼。

イメージ 1

店、入るなり「並、卵」と言う、今日だけで数百人の人が吉野で言ったであろうフレーズを発する。
十秒後、目の前に登場。
コメが固めに炊かれてて、汁と合わさっても、べしゃべしゃにならなくって良かった。
どんぶり物のコメは固めがいい。
あと、牛肉も大きめなのが結構乗ってて食べごたえありました。
吉野家って感じの味がする牛丼。
牛丼って言うよりも、吉野家っていう食べ物を食べたみたいな、らしい味です。
多分レシピ通りやっても、家で作っても同じ味は出せない。
そう、マックのコーヒーや、ケンタのチキンみたいなもん。
あと、コカ・コーラ
予想レシピがクックパッドとかに載って、その通り作っても違う味にしかならないんだろう。
そこに企業秘密があるんだろうね。

最後は卵を掛けて、肉とご飯と混ぜて、すき焼き風。