甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

銀チョコにレモン味が出た

朝飯に菓子パン食ってる。
大人なのに。
大人だからか?

イメージ 1

銀チョコと言えば、銀色の地に、黒いチョコレートをまとったパンの絵が載ってるはず。
それが、クリーム色の何かをまとったパンの絵で売られてる。
一瞬目を疑いました。
でも、よく見ると、レモンって書いてある。
なるほど。
最近、瀬戸内レモンを強調するパンやお菓子が出て来た。
これも、その一味か?

イメージ 2

ならば、食べてしんぜよう。
どれどれ。
と言うことで、購入しました。
皿に乗っけてみました。
フォルムはノーマルタイプと同一。
ただし、かかっているのはレモンチョコのようです。

イメージ 3

裁断面です。
パンはノーマルのそれと一緒の食感。
若干ぱさついた感じも一緒。
中のクリーム、レモン味してました。
上にかかってるレモンチョコ。
酸味効いててうまい。
なんか、夏に向けてって感じです。
これ、暑い日に食べると最悪なんだよなー。

何でって、チョコが溶けて袋にべたつくから。