甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

博多バスターミナルの紀伊国屋の横にあるカフェドクリエのアイス乗せミルクセーキ

タイトル長っ!
夕方六時半の列車は混むので、ちょっとそれを避けたい日もある。
何気に仕事するよりも通勤の方がしんどい日だってあります。
なので、ちょっと暑くなってきた陽気も手伝って暑気払いの意味も込めて。
博多バスターミナル紀伊国屋の横にあるカフェドクリエ。
そこで、お茶して、一時間くらい遅い電車で帰ることにしました。

イメージ 1

一時間遅いだけで、ぎちぎちの電車に乗らなくていいし、お茶飲んで疲れも取れますからね。
何より、ここは結構、雑誌が豊富なので、まったりしながら情報収集できます。
帰りはぶらりと、紀伊国屋で本巡りなんかできてね。
ネットで欲しい本に直辿り着くのも時間効率がいいけど、こうやっていろんなジャンルの本を手に取ってみるのも乙ですね。

肝心のミルクセーキはアイス乗せで冷たくて。
美味しい。
アイス溶け気味がいいですよね。
なにより、下のシャリシャリミルクセーキと混ぜるとさらに濃厚です。
チョコソースも入ってて甘さに変化があるのもいいです。
急いで食べて頭痛くなったけど。