甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

スーパーマリオランを始めました!

3/23、遂に、android版のスーパーマリオランが配信されました。
早速、インストールして遊んでみました。

イメージ 1

タイトル画面から、やっぱりマリオ、と言う感じです。

イメージ 2

ステージクリアしてコイン集めて、王国の再建を目指します。
やり込み要素がありそうです。

イメージ 3

ワールドツアーでは、いつものマリオステージをコイン取りながらクリアします。

イメージ 4

マリオが常に走っていて、こちらがやれることはジャンプだけ。
そのジャンプのタイミングとか、組み合わせで、コインをいかに多くとれるかが鍵のようです。
まるで、動きがパルクールのようなマリオです。

イメージ 5

ステージにあるピンクコインを五個集めるとご褒美が。

イメージ 6

ラリーチケットをゲット。

イメージ 7

貰ったラリーチケットを使って、ピノキオラリーで他のユーザと対戦できます。

イメージ 8

どれくらい多くのコインを取れたかで勝敗が決まります。
また、ミスせず大技を決めれば、ピノキオたちが応援に来てくれます。

イメージ 9

大差勝ちしました。

イメージ 10

勝つと、応援してくれた赤ピノキオが仲間になります。

イメージ 11

で、無料で出来ることは、ワールドツアーを1-1から1-4まで遊べることと、一部のアイテムと、プレイヤーが使えること、まで。
後は、1200円で購入することで、全て開放されます。
それ以上の課金はなし。
だから、天井知らずの課金ゲームとは違いますね。
新作のマリオが1200円で出来ると思えば安いですね。
スマホって言っても、グラフィックはいつものマリオだし、BGMも効果音も演出もマリオだから、マリオ好きだと安心ですよ。
とりあえず、課金って言うシステムにどうも慣れないオッサンは、こういう買い切りのタイプの方が性に合っています。
ファミコン世代ですから。
早速、購入したので、その後もレポートして見ます。