甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

筥崎宮と筥崎宮花庭園を散策

例えば、インドネシア人やアメリカ人の友達が私に出来たとして、日本にやってきたら、ここに連れて行ってみたいですね。
子供の頃、ここの近所に住んでたんですよ。
だから、周りにちょっと詳しかったりする。

で、やっぱりこの社殿がTHE日本って感じだから。
外国人も、日本に来たなって思えて喜べると思うんですよ。

イメージ 1

参道を歩くと、筥崎宮花庭園があり、そこでは冬ボタン、梅なんかが鑑賞できます。

イメージ 2

「ココガニホンナノデスノネ!」なんて、驚くさまが見てみたいです。

イメージ 3

梅が咲き綻ぼうとしている今日このごろ。

イメージ 4

歩き疲れたら、庭園の喫茶店で一服。

イメージ 5

参道にはハトが沢山います。
人なれしてるのか、近寄っても逃げません。

秋は放生会っていう、お祭りでにぎわいます。
露店がびっしり数百件。