甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

福岡空港のロイヤルで、ヨーグルトパフェとフレンチトースト

福岡空港のロイヤルで甘いものを堪能しました。
ロイヤルって、福岡空港に二つあって、一つはコーヒーショップ、もう一つは洋膳屋。
待ち合わせの時、気を付けましょう。
どっちか分からなくて迷います(笑)

イメージ 1

ヨーグルトパフェ。
アイスと一緒にヨーグルトをかき込むと、甘々のアイスも爽やか。
バナナとイチゴで、甘さの中にもジューシーさが。

イメージ 2

フレンチトーストにアイス乗せでチョコ、キャラメルソース掛け。
甘さの極みと思いきや、これが、意外にすいすい食べれる。
くどく無い甘さ。
冷たいアイスを、暖かいトーストに溶かして一緒に食べると、バニラがしみて、極上のスイーツになりますよ。
生クリームをほおばる。

イメージ 3

そして、食った後の、空港からの夜景。
デッキに行って飛行機と撮影しようかと思ったけど、寒かったからやめた。
でも、こういう何気ない空港の風景もいい感じ。

福岡空港は改装中で、ところどころシートで覆われてたり、臨時の通路が出来てたり、電機が暗かったりと、ちょっと迷宮みたいになってます。

どんな空港に生まれ変わるのでしょうか。。。

ああ、旅行行きたい。