甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

ブログ書いてほぼ毎日のようにTポイントはいるようになったから、ココナッツサブレアイス買った話

このブログの、訪問者が毎日30から50を維持するようになってから、毎日のようにTポイントが付くようになりました。
これも、訪問してくれた皆様のお陰です。
あと、毎日のように来てくれるボットのかたも、ありがとうございます。
この場を借りて、礼を言う。
ありがとう。


イメージ 1

で、気になるのが上の図で1/19日に、300ポイント増えているところ。
これは、yahooがショッピングしてほしいとのことで、ブログと関係なくくれました。
前も一回あったかな。
要はTポイントの元締めと仲良しのYahoo氏が、Tポイントをプレゼントして、そのポイントで買い物してくれと。
で、買い物したデータを集めたいのでしょう。
集めたデータを分析し、購買傾向として掴みたいのかもしれません。
ビッグデータっちゅうやつですな。
こっちもただで300円もらって買い物出来て、その代償として、購買履歴を送信、と。

で、そのポイントでファミマにて買ったのがこれ。

イメージ 2


なんと、グリコが作ってる。
NISSINとのコラボ。

イメージ 3

あの、レトロな箱のデザインを再現!
店で前を通り過ぎた時、二度見しました。
アイスミルク何で、そうとう濃厚。

イメージ 4

普通のと、並べてみた。
なんか、間違えそう。
アイスじゃない方と、外観似すぎ。

イメージ 5

大きさは、ココナッツサブレと同じ幅。
つまめる感じ。
つまんでるし。
食べたら、意外なほどしっとりのサブレ殿にびっくり。
でも、濃厚なアイスとこのココナッツしっとりバージョンはいいね!

って、箱に「しっとり香ばしい」って書いてある。
食べる前に、よく読もう。


さあて、次はポイント貰ったら何買おうかな。