甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

ほっかほっか亭の天丼弁当

ほっかほっか亭の天丼弁当。
具が多い、400円くらい!

イメージ 1

海老天、カボチャ、かき揚げ、イカ、しめじ、あとシバ漬け。
この値段で結構乗ってます。
後入れのたれが、和風で出汁効いててうまい。
お米も固めでうまいです。
海老天のエビがぷりぷりでうまいです。
小さいかき揚げが可愛いっすね。

かき揚げと言えば、こぶし大の大きさのかき揚げが乗ってる弁当が昔ありましたね。
食べやすい四つ切になってて、たれもうまかった。
私がバイトしてたときにありました。

バイトしてた頃、先に入ってバイトしてた女の子と一緒に帰りたくて、わざと控室でもたもたして時間調整したりしてたのはいい思い出。
偶然を装って、ばったり一緒の時間に帰るように仕向けても、あっちは、「じゃねー」なんて言って、さっさと帰ってく。
寂しいもんでした。

柔道部とか警察官の集団とかの夜食で、一気に色んな弁当20個作ってとか言われたときは戦場のようでした。
その弁当作ってる間も、新しいお客さんが来るわけで。。。

あと、催事とかでデラックス弁当30個とかもきつかった。。。


色んな意味で絵、ショッパイ思い出も、美味しい思い出も、ほか弁にはあります。