甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

【クリスマス】ファミマプレミアムチキン

ケンタッキーは並ばないといけないので、ファミマプレミアムチキンを一本買ってクリスマス気分に浸りました。
一本約200円。
一本当たりの値段はケンタッキーより高いですね。

イメージ 1

スパイス、ハーブへのこだわり。
衣へのこだわり。
肉の食感へのこだわり。

主に三つのこだわりで出来てます。

イメージ 2

なるほど、ハーブが効いてます。
薫りがいい。
衣もサクサクしてて、ジューシーなうまみのある肉と合いますね。
あと、骨から肉が離れやすくて、食べ残しが無いのがお得な感じです。

イメージ 3


最近のクリスマスは、昔に比べると、物凄い賑やかな感じは減ったかなと言う印象です。
そのかわりハロインが目だってきてます。
ただ、今の家でゆっくりしよう!的なノリのクリスマスも流行りだしてて、それはそれでいいなって思ってます。
家で、自分が選んで買ってきたり、作るなりしたものに囲まれて、あまりお金を掛けずに過ごすのも、ゆっくりできて、疲れが取れます。
何より、時間が大切にできますから。