甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

マンハッタン。思い出の味。

クランチマンハッタン。
カチカチです。
歯が弱い方は食べるとき注意してください。

イメージ 1

福岡名物なんですかね。
学生時代これ食べたっていう人多いです。
カチカチの上げドーナツにチョコが掛かってます。
昔は白と青のデザインのパッケージのやつしかなかったけど、今は色んな種類出てますね。
たまに食べたくなる。
なんだろう、学生の時はみんな好んで食べてた。
部活始まる前とか。
固くて油こい。チョコも薄くかかってるそんなパン。
だけど、美味しかった。気がする。
久しぶりに食べてみた。
やっぱ油こい。
でもまた食べたくなるんだろうな。
そうか、思い出を食べてるんだ!
だから、たまに食べたくなるんだ。