甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

昔っからあるマルタイ長崎ちゃんぽん

味のマルタイ長崎ちゃんぽん。
いつもながらの太麺と豚骨ベースのスープでした。
っていうか、ずっとこの昭和っぽいレトロなパッケージで頑張ってますね。

イメージ 1

ザクザクしたキャベツがたくさん入ってて、麺と合わさると歯ごたえがいいです。
スープは胡椒を入れて啜るとスパイスが効いててうまいです。
あと、ピンクのかまぼこがいかにも長崎感を出してます。

イメージ 2

九州以外の人が食べたら、結構おいしいって思う味だと思います。
何て言うんだろう、豚骨ベースだから本場長崎のちゃんぽんって感じです。