甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

壊れた眼鏡と、間違えたメニュー

昨晩、眠っていたら夢の中でポキって音が聞えた。
夢の中でこれは夢だと認識することがある。
そんなの時、夢の中で現実の音が聞えるのだ。
目覚めて、枕元の眼鏡を探すと

イメージ 1

ぎえー!ぽっきりいってる!

二年間毎日のように掛けていた眼鏡です。
残念です。
やっぱり、寝るときは多少手までもケースに入れるべきですね。

その日のお昼休み、お友達とインドカレー屋でランチ。
店員がいつもと違い、女性の方。
インドの方で日本語が慣れていないらしく、メニューが伝わらなかった模様。
お友達の頼んだメニュー「バターチキンカレーセット」が
「ナンカレーセット」になって来た。

…今日はいろいろありますなあ。。。。

運を貯めたと思いましょう。