甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

ポケモンGO 二週間やってみて思っていること。

ポケモンをゲットすると、そのポケモンがまだ所有していないものの場合、図鑑に掲載されます。
図鑑には、150種類位のポケモンを掲載できるようになっていて、私の場合、50体位埋っています。
あと、100種類を何かしらの場所や手段を使って集めることになるのか、ならないのかわからないのですが、それは、私がポケモンGOに飽きるか、naiantic社がポケモンGOをやめるか、天変地異が起きるかのどれかだと思います。おおよそ。

で、全種類集まったでどうなるかというと、人に自慢できるということ以外に、いまは他に思いつきません。
それ以外に、何かあるのかもしれませんが、私の狭い見識ではここまでが限界です。
この自慢できるというゴールを目標としてポケGOをするということを考えた時、幾分モチベーションが下がる。
というのも、全種類集まったことを自慢しても私の周りの人は、それほど驚く人がいないからです。

まず、周りにポケモンGOをしていない人が多い。
仮にやっている人でも、充分な大人な人たちが多いので、すごいね。の一言で終わる。
子供の頃のようにビックリマンシールのヘッドをたくさん持ってて驚かれるという、優越感はもう味わえないのです。

そうはいっても、下がったモチベーションのままゲームしても面白くない。
冷めたプレイのやり方で、私なりに楽しんでます。
ジョギングのついでにちょっとやってみたり、田舎に行ったときに、ちょっと面白い奴いるかな程度にやってみたり。

ながらプレイで、これからは細々やっていくのだと思います。

あと、ポケモンは結構可愛い。
オタマジャクシポケモンニョロモなんて、抱き枕にしたいです。
可愛いポケモンを見るのも楽しみの一つです。

イメージ 1