甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

ポケモンGO ARを無くてみた

AR機能ONで、いつもモンスターをゲットしてましたが、それだとモンスターを中央に移動させるのに四苦八苦してました。



イメージ 1


それに、カメラを構えてモンスターを中央に移動させる動作が間抜けだし、知らない人が目の前に居たらその人に向かって写真を撮ろうとしてるみたいです。
なんだか誤解を与えて、いざこざに発展した何て事件もあるので、AR機能を外しました。

イメージ 2

これがすごい楽なんですよ。
何もしなくても真ん中にモンスターが来て、ボールをぶつけやすい。
ARのほうが、臨場感はあるし、街の中でポケモン集めしてる感じが出るけどね。
快適さを優先してしまいました。