甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

LEDランタンで読書

便利なものを見つけました。

LEDランタンです。
白い灯りがLEDらしいです。
自分の周りを照らすことが出来ます。


読書灯として使用。

寝床で読書する習慣があるので、何か読書灯がほしいなーと思って、
amazonを徘徊していた時に見つけました。

なかなか、個性的な商品です。
ランタンの形をしていて、キャンプなんかにも持っていけそうです。
上蓋を持ち上げることで点灯。
上蓋を下げることで消灯。
単三電池3本で動きます。

うとうとしながら、上蓋を押し下げれば明かりが消えるので、そのまま寝入ることが出来ました。

もう一つ。


暖色系の明かりで、読書してます。
電源が、コンセントから取るので電池いらず。
面倒くさくないです。

明かり自体が淡くて、ぼやーっとしてるので、何か田舎の田んぼの中にぼんやりと
灯ってる民家の明かりみたいで懐かしいです。

ペットボトルの蓋みたいな、プラッチック製のボタンが頭に付いてて、そのボタンがで明かりの
強度を調節できるようです。
10分で自動的に切れる機能が付いてて、寝落ちしても問題なさそうです。