甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

金ちゃんヌードル(ちゃんぽん)ってなんだ!?

この前、金ちゃんヌードルを、イオンで発見しましたが、その亜種を見つけました。

ちゃんぽんと書いてあります。

なるほど、ちゃんぽん味もあったのですね。
かやくと、粉が別個に包装されていて、鮮度が保たれてる感じです。

お湯注いで、5分待つとのこと。
ちょっと長めの待ち時間です。

味は、濃厚な豚骨風味で、胡椒の効いた、ちゃんぽん。
麺は丸型で太目です。
噛みごたえのある麺です。
マルタイ 長崎ちゃんぽんに、似てるかな。

イメージ 1
イメージ 2

キャベツがいっぱい入ってて、シャキシャキて食べごたえありました。
スープが麺に絡みやすい。
麺の間から、流れてくるスープがうまいです。