甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

曜日ごとのテンション

月曜日は、テンション下がります。
特に朝。
土日、金曜の夜が楽しく充実しているほど、その傾向は強い。
脳内で、何度も休日の思い出を反芻して、月曜の朝に眩暈がしたり。。。

それでも、昼くらいになれば、まあ何とか今週もやろうかって感じになってきます。
帰るころには、だいぶリズムも取り戻して、そこそこテンションも上がって帰宅です。

火曜は、朝からそれほど気分も下がってなく、会社へ。
仕事がうまくいったらいったで、つい家で夜更かし。
水曜は、そのせいで朝が辛いです。ここで折り返し地点。
あと半分と思うと何とか頑張れます。

木曜は、昼すぎたくらいから、もう休みの予定のこと考えてます。
ちょっとの残業も、平気です。なんたって、次は金曜ですから。

金曜は、朝から元気です。
昼から夕方にかけて、明日のことと、今日の夜のこと考えてます。
どこ行こうか、何買おうか、家の掃除しようか、溜まってた本読まなきゃ。

土曜は朝早くから目覚めちまいます。
やる気に満ち溢れてます。趣味に対しての。
日曜は、ちょっと疲れてゆっくり目に置きます。
それでも昼までは、わくわくしてます。
ただ、夕方なると黄昏ますね。
夜は早めに就寝。。。

それにしても、最近、時間がたつの速い。。。