甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

自分に合う靴

会社帰りに靴買いました。

一足は、ビジネスシューズ。
もう一足は、カジュアルシューズ。

二つとも八千円くらいです。

ネットで物を買いますが、靴と洋服だけは、未だに店で試着して店で買います。
やはり身に着けるものは体にぴったりしたものがいいですから。
ネットの買い物はその辺が試せないですね。
ということは、身に着けるもの以外は、ほとんどネットで買ってるってことです。
ネットで買うのは、本、ゲーム、CD、DVD、、、。電子データになりうるものばかり。

食べ物、洋服、靴、アナログなものは店で買い、
デジタルなものは、ネットで買うっと、、、。
そんな傾向になってきました。

趣味的なものはほぼ、デジタルであり電子データの塊ですね。
私は、データに囲まれて喜んでいるようなものです。

靴の話に戻ると、
店で自分の足に合う靴を探します。
26.5cmの足サイズです。
26.5cmの靴でも、種類によって合う合わないがあります。
そのなかから、色合いや手触り、足の裏との相性、重さ、あと重要なのが、
靴ひもが無いことといった、自分基準から選択します。

なかなか、いい靴が買えたので、来週あたり履いて街に出ます。