甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

【ガンプラ】HGUCドム

ドムも作ってます。
ドムは剣道がモデルって聞いたことがあります。
確かに、剣道の防具を付けたような感じだし、下半身は袴のような感じです。
色も、黒と紫で、着物のような和風テイストです。

イメージ 1

ザクとは違って、どっしりしてて、ちょっとやそっとじゃ、びくともしなさそうです。

イメージ 2

バズーカが似合います。

イメージ 3

付属の武器が大きいです。
本体の背丈より大きいバズーカ。

子供の頃、BB戦士っていう2頭身のガンプラを作ってました。
BB弾を武器に装てんして、飛ばせるやつです。
あと、後ろのレバーを動かすと首や、腕が動くガンプラとかもありました。
そのほかには、ガン消し。
塩化ビ素材の消しゴムです。
2頭身ガンダムの形をしていて、ガチャガチャで売ってました。
これもよく集めてました。
なぜか、ホワイトベースばかりよく出てました。