甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

【ガンプラ】HGUCザク

昨日は、グフカスタムについて書きました。
今日は、HGUCザクです。
初めて作ったガンプラです。
ガンプラは、セメダインが必要ないので、手がカピカピにならないのがいいですね。
出来上がりも、しっかりしていて見栄えがいいです。

イメージ 1

ザクバズーカと、マシンガンを持たせて、パソコンの上に立たせたりしてます。

イメージ 2

大きさの比較のため、缶コーヒーの横に置いてみました。

イメージ 3

りすと戦ってるわけじゃないけど、何か並べて見たくて、、、、。

小学生の頃は、風物詩シリーズっていう昭和の建物のプラモを作ってました。
つくだ煮や、団子や、旅館、田舎の駅とか。
あと、お城のプラモ。
大人になって、ガンプラ作ってます。
なんか、プラモの趣味が大人と子供の頃で逆転してるような気が、、、