甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

ORACLE MASTER 12c GOLD合格キット

3/5に受験して合格したORACLE MASTER GOLD12cの合格キットが届きました。
以下のブログで、受験したときのことを書いています。

世界共通の資格なので、英語と日本語の合格証書があります。

イメージ 1
イメージ 2

なんかクレジットカードタイプの合格証書も付いてました。

イメージ 3

昔は、バッチとか、収納する用のケースが付いていたのですが、最近はそういうの
無いんですね。。。

あと、合格すると、ORACLEのページからロゴがダウンロードできます。
そのロゴを名刺に貼ることが出来るみたい。

ちなみにPlatinum10gに合格したときは、ジャケットがもらえました。
着ずに、大事にビニールに入れて取ってます。
合格するともらえるなんて、何かマスターズゴルフで優勝したときもらえる
グリーンジャケットみたいですね。