甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

ラジオとともに

日曜日の夕暮れ、のーんびりラジオ聴くのが好きですね。

最近ラジオ聴くのにはまってます。
平日の朝は、「大沢悠里のゆうゆうワイド」を通勤列車とバスの中で聴いてます。
時間の都合で途中までしか聴けないけれど。
4月に終わってしまうのが残念です。

TBSラジオは、どこに住んでても、radiko premiumで聴けます。

土曜は、パカパカ行進曲と、親父パッションを交互に。
パカパカも4月に終わるんで寂しいです。
パカパカは、リスナーが電話でその日決められたテーマに関する失敗談を、パーソナリティに話すのですが、
面白いと3000円から30000円もらえます。
いつか、自分も出てみたかったです。

火曜の夜中は、深夜の馬鹿力ですね。
大学生の時、友達が聴いてて、カセットテープに録ったものを聴いてから、気に入ってます。
パーソナリティの伊集院光さんは、テレビとは違って、ラジオだとすごい楽しそうに話します。
テレビだけでしか知らない人は、聴いてみると、えっ!?って思いますよ(笑)

ラジオは、テレビと違って、出てる人の素が出るというか、アットホームなんですよね。
リスナーとパーソナリティが近いというか。
メールでやり取りしたり、電話したり。
そういった点が、今のソーシャルメディアに近いものがあるかなと思うけれど、違いはDJを中心とした繋がり
方なのかなと思います。