甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

藤菜美の団子

博多阪急で催事がやってました。

うまかもん市的な感じで、日本中の美味しいものが集まってます。
歳末うまいもの感謝祭ですね。
蓬莱の肉まんや、世界の山ちゃん手羽先が出てて、凄い行列でした。
そんな中、京だんご藤菜美の団子が美味しそうだったので買いました。

イメージ 1

あつあつ出来立ての団子が目の前に。

イメージ 2

こういう年末感好き。
イメージ 3

餡子の団子。

イメージ 4

みたらし団子。

各種五本ずつ、計十本で1000円でした。
博多駅から家まで持ち帰って三十分くらい。
温かさは維持されてました。
それだけ作り立てはホカホカなのでしょう。

団子は適度な硬さで餡子とお茶に合う。
焦げ目の部分がせんべいのような味でした。
みたらしのたれが、こおばしくアマじょっぱくてうまい。

来週火曜日夕方五時まで催事やってます。